| Home  店舗案内(アクセス) ご注文方法(通販)  お問い合わせ  会社概要 プライバシーポリシーランドセル読本
ランドセルの選び方を考えるランドセル読本
   ホームページを閲覧いただき誠にありがとうございます。
このページではランドセル選びを始める前にユーザーさんがどういう方向性で選べばよいか,という部分を
クローズアップして記載させていただきます。ランドセルの選び方というのは、このホームページを見てる
方々でも色々あると思います。そんな「どう選んだらよいのか?」という以前に考え方により多数の選び方
があること。そして方向性を間違うと迷路に入り大変になることを記載させていただいてます。

論文体形になってますので少し長くなりますがお時間がある方、悩みぬいて疲れてしまった方は
是非一度読んでいただければと思います。

★  ランドセルのランドセル選び方WEB講座 ★



[chapter 1:ランドセル選びの最初の1歩]

大切なお子さんが6年間使うランドセルだから、親御さんの気持ちとしてより良い製品を
吟味して選びたいですよね。あらゆる情報が簡単に入手できる時代になっても、
何を基準に選んでよいのか判らなくなったお母さんをお見掛けします。
その原因の多くは「情報過多によるご自身の判断基準を見失う」ことにあります。
ブランド・デザイン・色や機能スペック等どれもが重要なポイントに思えてきます。
また、インターネット上のレビューを閲覧していると、どの意見も正しく思えてきますよね。

ブランド : 広告・宣伝によるイメージ

デザイン・色 : 親御さんとお子様の好みが反映されたもの。

機能・スペック :製品の補強や使い勝手を特徴付けたもの。


これらの目的は異なった内容の方向性です。これを同一線上で考えることに
無理があり、混乱を招くことになります。
ランドセル選びは、親御さんの大切なお子さまに対する思いを託したものです。
親御さんの気持ちの優先順位を明確にすると迷いは少なくなります。

★ レビューの評価 ★

個人の購入経験の思いが表現されています。それがご自身の思いと一致しているかを
判断しなくてはなりません。レビューの「評価が高い=良い製品」とは限りません。
カタログ集めやインターネット検索で商品情報を集めながら、
どのような方向でランドセル選びをすべきかを考えてください。
商品イメージからブランドを選択するのか、天然皮革(牛革・コードバン等)・人工皮革(クラリーノ等)
の素材や色,デザインを優先するのか、或いはランドセル本体の頑丈さや使い勝手を優先するなど、
方向性が決まれば大きく迷うことはないと思います。
大切なお子さまの為にどのようなランドセルを与えるのかは、
「親御さんのお子様に対する思いをランドセルに託すこと」です。
情報収集を進めながらそのイメージを膨らませることがランドセル選びの第1歩と言えます。

尚、方向性が決まるまではお子様を参加させない方が賢明だと思います。この時期のお子様の
興味は色とデザインだけですので、親御さんの思いとは異なる方向に向かう可能性があります。

★ ランドセル選びのニューウェーブ ★

こどもの身体に負担が少ないフィッティングによるランドセル選び。
弊社「おりじなるぼっくす」グループではお子様の負担が少ない製品を重視して
フィッティング販売を心掛けています。その為前記の「ブランド・色・デザイン」は
フィッティング後の選択になります。
「ランドセルのフィッティング!?」 聞きなれない言葉ですよね。
日本全国でもこの販売方法を実践しているのは「おりじなるぼっくす」グループのみです。

ランドセルのような背負う物は、そのままでは荷重が掛かると後方に引っ張られて
側胸部に大きな負荷が掛かります。それを軽減する機構を持ったものが基本的な取扱商品です。


軽減する機構とは「天使のはね」「フィットちゃん」「ウイングセカン」等の背カン部から肩ベルトが
立ちあがった製品を指します。低学年の時期のお子さんは、身長も小柄で筋力も少ないです。

身体が未発達のこの時期に大きな負荷を掛けるべきではないと考えています。

小さなお子さんにかかる負担を軽減する部分に着目すると、お子さんの体型・体格によって
フィットする商品が異なります。どのモデルでもフィットするお子さんもいれば、フィットする製品が
限定されるお子さんとさまざまです。よってフィッティング販売ではお子さんの体型にフィットしたモデルを
ベースに「ブランド・色・デザイン」選定の順になります。

↓ 続きはこちらから ↓

book2

〒221-0844
神奈川県横浜市神奈川区沢渡3−1 東興ビル5F
おりじなるぼっくす 横浜駅西口店(WEB担当店)
045−534−9696
alt7727@yahoo.co.jp



inserted by FC2 system