| Home  店舗案内(アクセス) ご注文方法(通販)  お問い合わせ  会社概要 プライバシーポリシーランドセル読本

高密度生地の特徴

標準型生地から更に対傷性能を高めた素材。
キズの入りにくさはもちろん、撥水性にも富んでいます。
このクラスの生地は表層自体は標準型生地と同じですが最終層の
加工で撥水能力と耐傷能力を高めた生地になります。
クラリーノ(R)で表すと「クラリーノ(R) レミニカ(R)」がこのクラスの代表的な生地です。

パールカラー

〜 参考例 〜
クラリーノ(R) レミニカ(R) クラリーノ(R)に最終ウレタン層等の二次加工を施し、 対傷性能を高めた仕様
マットな質感の生地テイストが多い
耐雨性能に非常に優れた生地になります。
クラリーノ(R)
    パール レミニカ(R)
クラリーノ(R) レミニカ(R)の生地を元に表面加工を施し、
艶のある質感(パールカラーになります)
耐雨性能に非常に優れた生地になります。
クラリーノ(R)
ストロング(R)・エフォート(R)
クラリーノ(R) )の生地を元に表面加工を施し、
シボを付け、強度を上げた生地。
耐傷性能に非常に優れた生地になります。
東レ(株)
       エアヌール(R)
柔軟性に富み、はっ水能力及び対放熱性を上昇させた生地。
表層はカーボン・マット・スムースとバリエーションが豊富。
耐雨、傷性能に非常に優れた生地になります。
テイジン    コードレ 「テイジン コードレ」を元に加工を施し、硬度を高めた生地になります。
マットなテイストで若干ゴツゴツ感があります。
耐傷性能に非常に優れた生地になります。
生地表層説明

上記にプラス色々な言葉がついている生地がありますが基本的には表面の「見た目」
の違いだけで対傷・耐雨性能は変わらないのでベースは上記のように考えてくださいね。

東レ グループ エアヌール

男の子なら正直、このクラスの生地以上を使っていれば安心と言う部分があります
全体的にみて(価格帯も含め)魅力ある商品構成ですが、
各社生産数が少ないのでかなり人気、完売になりやすい素材です。
男の子用ならぜひチェックを入れておきたい生地と言えるでしょう。

ランドセル博士

結論、どこが良いのかというと、各素材は特徴が違うだけで同一レベル。

「 総合力のクラリーノ(R) 」
「 質感重視のベルバイオ系 」
「 硬度重視のコードレ 」


と解釈すれば良いと思います。
但し、やはりそれぞれのメーカーと欠点も当然あります。その部分を理解して
如何に上手に活用するかもユーザーさんにとっては大事なことですよ。

おりじなるぼっくす4

横浜市神奈川区沢渡3−1 東興ビル5−B
おりじなるぼっくす 横浜駅西口店(火曜・水曜定休)
045−534−9696
alt7727@yahoo.co.jp
inserted by FC2 system