| Home  店舗案内(アクセス) ご注文方法(通販)  お問い合わせ  会社概要 プライバシーポリシーランドセル読本
                  

おりじなるぼっくす誕生史 20年のフィッテングへのこだわり

キッズアミ1
おりじなるぼっくすも2022年度でランドセル歴20年。もっとランドセル選びの参考に
なるように、フィッテングに関する20年の歩み・こだわり「20年史」を作成しました。
是非お時間のある時に箸休めに一読いただければ幸いです。


ランドセルとの出会い おりじなるぼっくす誕生秘話〜現在まで(1)
1)エピローグ
2003年、僕(店主)も皆さんと同じように娘のランドセル選びをしておりました。
当時の僕は「おりじなるぼっくす」を運営し始めて3年目。理数系を卒業し特別指定銘柄
に指定される通信会社に勤務。その後環境系の会社の設計&現場メンテナンスの業務を
行いながらヤフオクバブルに乗りレディースバックやインテリア雑貨を取り扱う
「おりじなるぼっくす」を経営し始めて3年目。

そんな中でのランドセル選びがスタートしました。当時はまだ今のような知識もなく、
仕入れ問屋さんにたくさん並んでいたランドセルの中から1個1個皆さんと同じように見て
購入するのを決めて子供を問屋さんに連れていき購入し、入学式を待っていたのが
懐かしい思い出です。(この年からランドセルも販売を始めました)そして入学、3か月後・・・
何気ない子供の一言で「ランドセル専門店・おりじなるぼっくす」が産声を上げました。
ある夏休み直前の夕食のときに一言「〜〜ちゃんのランドセル すごく軽いんだよ〜〜」
当時の僕は「そんなことあり得ない」と思いました。
それは僕自身もどこかで、ランドセルは重たかった記憶があるからです。※次回に続く※

             


考えが変わった驚愕の体験、ランドセル専門店を目指して ※11/15 公開

3社+1からスタート ランドセル専門店おりじなるぼっくす※12/25 公開

前途多難、衝突、ヤフーブログ削除、絶体絶命のピンチ※近日公開

D社さんとの再会※近日公開

3つのM、急激な時代の流れ、存在意義の確立※近日公開

機能型(負担軽減機能付き)ランドセルの拡充※近日公開

6/1:突然の取引停止※近日公開

機能型(負担軽減機能付き)新たなステージへ※近日公開

たった一人のクーデータ、Yさんとの出会い※近日公開

和解・誤解解消・復活すべてキーが揃ったORG※近日公開

新たなステージへ第4のMさん登場※近日公開

業界初のこころみ・コラボレーション※近日公開

そして今・・未来へ※近日公開

キッズアミ1


inserted by FC2 system